
マーケターのためのPRスキル強化講座⑥ ソーシャルメディア時代のPR効果測定
概要
ブランドの持続的な成長に寄与するマーケターとなるために、現代のマーケティングに必要不可欠なPRについて学ぶ「マーケターのためのPRスキル強化講座」の第6回(最終回)です。
マーケティングコミュニケーションの一手段として行われるPR施策は、メディアや生活者の興味を喚起し、好意や信頼を高めることで、自社のブランドや商品が選ばれる確率を向上させることを目的としています。本講座では、ソーシャルメディアが生活者にとって「当たり前」となった時代に、PRを単なるメディア露出として捉えるのではなく、生活者の「興味」「好意」「信頼」といった意識や態度の変容にどのような影響を与えるのか、その具体的な効果測定法についてトライバルメディアハウス代表の池田が徹底解説します。
せっかくPR施策に注力をしても、PRの効果測定を適切に行うことができなければ、継続的に資源を投下することができません。PRスキルをマーケティングコミュニケーションに活用したい全ての方におすすめです!


こんな人におすすめ
- デジタルマーケティング部門のマネージャー・リーダー
- SNS運用/インフルエンサーマーケティング担当者
- PR・広報部門の実務者
登壇者
- 池田 紀行株式会社トライバルメディアハウス 代表取締役社長
1973年横浜生まれ。マーケティング会社、ビジネスコンサルティングファーム、マーケティングコンサルタント、クチコミマーケティング研究所所長、バイラルマーケティング専業会社代表を経て現職。大手企業300社以上の広告宣伝・広報・販売促進を支援。JMA(日本マーケティング協会)マーケティングマスターコース講師。年間講演回数は50回以上、延べ3万人以上のマーケター指導に関わる。近著『業界別マーケティングの地図』(日経BP)、『マーケティング「つながる」思考術』(翔泳社)、『売上の地図』(日経BP)、『自分を育てる働き方ノート』(WAVE出版)など著書・共著書多数。
ライブ配信で聞きたいこと
お気軽にご記入ください。あとで編集することもできます。
フォームが表示されます。
アーカイブ
ライブ配信終了後、アーカイブ動画・投影資料を順次公開します。※講座によって公開されない場合があります。
マーケターのためのPRスキル強化講座⑥ ソーシャルメディア時代のPR効果測定 アーカイブ