
11月19日(水)
19:00~20:30
申込受付中
マーケターのためのPRスキル強化講座⑤ ソーシャルメディア時代のPR効果測定
\ SNSでシェア /
概要
ブランドの持続的な成長に寄与するマーケターとなるために、現代のマーケティングに必要不可欠なPRについて学ぶ「マーケターのためのPRスキル強化講座」の第5回(最終回)です。
マーケティングコミュニケーションの一手段として行われるPR施策は、メディアや生活者の興味を喚起し、好意や信頼を高めることで、自社のブランドや商品が選ばれる確率を向上させることを目的としています。本講座では、ソーシャルメディアが生活者にとって「当たり前」となった時代に、PRを単なるメディア露出として捉えるのではなく、生活者の「興味」「好意」「信頼」といった意識や態度の変容にどのような影響を与えるのか、その具体的な効果測定法についてトライバルメディアハウス代表の池田が徹底解説します。
せっかくPR施策に注力をしても、PRの効果測定を適切に行うことができなければ、継続的に資源を投下することができません。PRスキルをマーケティングコミュニケーションに活用したい全ての方におすすめです!
マーケティング「つながる」思考術 「こんなはずじゃなかった」と決別するために知っておくべき売上に至るまでの「点と線と面」

こんな人におすすめ
- デジタルマーケティング部門のマネージャー・リーダー
- SNS運用/インフルエンサーマーケティング担当者
- PR・広報部門の実務者
登壇者
池田 紀行株式会社トライバルメディアハウス 代表取締役社長1973年横浜生まれ。マーケティング会社、ビジネスコンサルティングファーム、マーケティングコンサルタント、クチコミマーケティング研究所所長、バイラルマーケティング専業会社代表を経て現職。大手企業300社以上の広告宣伝・広報・販売促進を支援。JMA(日本マーケティング協会)マーケティングマスターコース講師。年間講演回数は50回以上、延べ3万人以上のマーケター指導に関わる。近著『業界別マーケティングの地図』(日経BP)、『マーケティング「つながる」思考術』(翔泳社)、『売上の地図』(日経BP)、『自分を育てる働き方ノート』(WAVE出版)など著書・共著書多数。
受講の流れ
- 申し込みボタンをクリックすると完了します。
※ご利用にはログインまたは無料の会員登録が必要です。 - お申し込み完了後、Zoom参加用の情報をメールでお送りします。
- 開催日時になりましたら、メール記載のZoomリンクからご参加ください。
アーカイブの公開について
- 当日ご参加が難しい場合も録画動画でご視聴が可能です(該当しない講座もございます)。
- アーカイブの公開有無・公開期間は講座ごとに異なります。
- アーカイブは予告なく公開を終了する場合がございます。あらかじめご了承ください。
ライブ配信で聞きたいこと
お気軽にご記入ください。あとで編集することもできます。
この講座に申込後、
フォームが表示されます。
フォームが表示されます。
\ SNSでシェア /
11月19日(水)
19:00~20:30