よくある質問
MARPSについて
MARPSとはなんですか?
マーケターの「知る・わかる・できる」を支援し、マーケターの成長やキャリアアップを実現するためのオンライン無料学習サービスです。
マーケティング担当者が抱える、現場で発生しがちな課題解決を助ける学習プログラムを提供します。
詳しくは、「MARPSについて」をご覧ください。
アカウントについて
会員登録ができない
ログインできない
LINEの連携を解除したい
LINEのアプリから連携解除を行ってください。
- 設定画面から「アカウント」を選択
- 「連動アプリ」を選択
- 「MARPS」を選択し連動を解除
連携解除後はLINEによるログイン機能がご利用できなくなりますので、ご注意ください。
なお、会員登録時に設定いただいたメールアドレスとパスワードにてログインしていただくことで、引き続きサービスをご利用いただくことが可能です。
メールが届かない
一度、ご入力いただいたメールアドレスに誤りがないかご確認ください。
ご入力いただいた内容に誤りがある場合、もしくは使用できないメールアドレスを入力されている場合、再度お手続きを行ってください。
正しいメールアドレスが入力されている場合、迷惑メールフォルダをご確認の上、以下の送信元アドレスからのメールを受信できるようにドメインの受信設定を行ってください。
差出人ドメイン:「@marps.tribalmedia.co.jp」「@tribalmediahouse.co.jp」「@tribalmedia.co.jp」
MARPSに登録しているメールアドレスは、マイページからご確認いただけます。
生年月日を変更したい
マイページからの変更はできません。
誤って登録した場合は、お手数ですがこちらのメールアドレスまでお問い合わせください。
marps_contact@tribalmedia.co.jp
学習コンテンツについて
ライブ配信に参加できない
ライブ配信終了時刻までは、学習コンテンツ詳細画面の参加ボタンか、申込み時にメールでお送りしているURLからご参加いただけます。
Zoomのインストール方法はこちらをご覧ください。
アーカイブ動画が再生できない
一度、推奨環境でご確認を行ってください。
それでも解決しない場合、こちらのメールアドレスまでお問い合わせください。
marps_contact@tribalmedia.co.jp
アーカイブ動画が見られない
学習コンテンツの詳細画面からご確認いただけます。
特別イベントにつきましては、アーカイブ動画の配信を行っておりません。予めご了承ください。
ライブ配信後、振り返りコンテンツのアップロードにお時間をいただく場合がございます。ステータスが「振り返りコンテンツ準備中」となっている場合は、準備が整うまでしばらくお待ちください。
振り返りコンテンツが見られない
学習コンテンツの詳細画面からご確認いただけます。
ライブ配信後、振り返りコンテンツのアップロードにお時間をいただく場合がございます。ステータスが「振り返りコンテンツ準備中」となっている場合は、準備が整うまでしばらくお待ちください。
推奨環境について
推奨OS、ブラウザは以下となります。
PC
OS:Windows 最新版、macOS:最新版(推奨ブラウザ:Chrome、Safariの最新版)
モバイル端末
OS:Andoroid、iOS 最新版(推奨ブラウザ:Chrome、Safariの最新版)
※上記の環境以外でご利用の場合、操作しにくい場合がございます。 また、推奨環境に該当する場合でも、表示や動作に制約が生じる等、正常な動作が行えない場合がございます。ご了承ください。