特別イベント

社会から求められるマーケターになろう~「あなただけのキャリア」を切り拓くための考え方~

2024年1月23日

概要

MARPS(マープス)正式版ローンチ記念として、マーケターのキャリアをテーマにしたイベントを開催します。

「個」の時代と呼ばれるようになって久しくなり、自分の強みや、やりたいことがキャリアを選択するうえで重要視されています。
一方、「明確な強みも無く、やりたいことも無い」と感じている方も少なくありません。
果たして、キャリアは個々の才能やスキルだけで決まるものなのでしょうか。

今回のイベントでは、ニュージーランド航空、ユニリーバ、アウディ・ジャパン、ヤフーを経て現職のソフトバンク株式会社 新規事業開発統括部 統括部長を務める井上 大輔さんをお招きします。
井上さんは『マーケターのように生きろ』(東洋経済新報社)の著者であり、本書で「人の期待に応えることを追求する」ことを「マーケターのように生きる」と呼び、「生きる知恵」としてのマーケティングについて解説されています。

本イベントでは、井上さんとトライバルメディアハウス代表の池田が、社会から求められるマーケターになるための考え方や行動について議論します。
新年が始まったこのタイミングで、キャリアを見つめ直したい・新たな考えを得たい方は、ぜひご参加ください。

こんな人におすすめ

  • 自身のキャリアの方向性に迷っている方
  • 転職や副業など新しいチャレンジをしたいと考えている方
  • キャリアについて新しい示唆を得たいと考えている方

登壇者

  • 井上 大輔氏
    ソフトバンク株式会社 新規事業開発統括部 統括部長

    アウディ・ジャパン、ユニリーバ、ニュージーランド航空などでデジタル&マスマーケティングのマネージャーを歴任。ヤフーMS統括本部マーケティング本部長を経て現職。著書に『マーケターのように生きろ』『デジタルマーケティングの実務ガイド』『たとえる力で人生は変わる』。

  • 池田 紀行
    株式会社トライバルメディアハウス 代表取締役社長

    1973年横浜生まれ。マーケティング会社、ビジネスコンサルティングファーム、マーケティングコンサルタント、クチコミマーケティング研究所所長、バイラルマーケティング専業会社代表を経て現職。大手企業300社以上の広告宣伝・広報・販売促進を支援。JMA(日本マーケティング協会)マーケティングマスターコース講師。年間講演回数は50回以上、延べ3万人以上のマーケター指導に関わる。近著『業界別マーケティングの地図』(日経BP)、『マーケティング「つながる」思考術』(翔泳社)、『売上の地図』(日経BP)、『自分を育てる働き方ノート』(WAVE出版)など著書・共著書多数。