講座

売上はマーケティングコミュニケーション(広告・PR・販促)だけで増やせるのか?

2023年8月16日

概要

今回の講座は、マーケティングコミュニケーションに関わる人がおさえておくべき「売上」についての原理原則をお伝えします。
日ごろマーケティングコミュニケーションに関する業務を行うなかで、達成すべき目標として掲げられやすい「売上」。果たして、マーケティングコミュニケーションの施策を企画し、実行するだけで売上増加という目標は達成できるのでしょうか。そして、売上増加にどれくらい施策が影響していたのか、明らかにすることは可能なのでしょうか。
本講座は、受講者からの質問にお答えしながら進行します。ぜひリアルタイムでご参加ください!

こんな人におすすめ

  • 日常的にマーケティングコミュニケーションの企画と実行に携わっている方
  • 施策を検討するとき、KPIが「売上」と設定されており困った経験がある方

登壇者

  • 池田 紀行
    株式会社トライバルメディアハウス 代表取締役社長

    1973年横浜生まれ。マーケティング会社、ビジネスコンサルティングファーム、マーケティングコンサルタント、クチコミマーケティング研究所所長、バイラルマーケティング専業会社代表を経て現職。大手企業300社以上の広告宣伝・広報・販売促進を支援。JMA(日本マーケティング協会)マーケティングマスターコース講師。年間講演回数は50回以上、延べ3万人以上のマーケター指導に関わる。近著『業界別マーケティングの地図』(日経BP)、『マーケティング「つながる」思考術』(翔泳社)、『売上の地図』(日経BP)、『自分を育てる働き方ノート』(WAVE出版)など著書・共著書多数。

課題

売上はマーケティングコミュニケーション(広告・PR・販促)だけで増やせると思いますか?

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振り返り記事

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