デジタルマーケティング連続講座⑩ オウンドメディア、 運営のキモ
概要
デジタルマーケティングの実践で役立つスキル・知見を包括的に習得でき、最終的にはマーケティング全体の本質的な理解につながる『デジタルマーケティング連続講座』の第10回です。
今回は、『エンガジェット日本版』編集長としてメディアの成長を牽引された後、多くの企業のオウンドメディアをサポートされている株式会社テクノコア 代表取締役の鷹木創さんより、決して運営が簡単とは言えないオウンドメディアを、ターゲットとする読者から愛されるように成長させるために必要なポイントを解説いただきます。
▼本講座のトピック
・誰でもメディアが作れる時代
・SEO的にも追い風
・でもオウンドメディアの運営がうまく行かない
・社内環境の問題
・社外パートナーとの問題
・どうすればうまくいくのか
・次世代の情報発信に向けて
オウンドメディアの運営に苦労されている方、オウンドメディアをマーケティング施策として検討されたい方はぜひご参加ください。
こんな人におすすめ
- デジタルマーケティングの全体像を学びたい方
- デジタルマーケティングの実務で成果を出したい方
- 将来デジタルマーケティングの仕事をしたいと考えている方
登壇者
- 鷹木 創氏株式会社テクノコア 代表取締役
テック系メディア「テクノエッジ」を運営する株式会社テクノコアの代表取締役。2002年にインプレスに編集記者として入社。以後、「アイティメディア」、「エンガジェット日本版」などの編集部で活躍。エンガジェットでは編集長として就任前よりPVを5倍、売上を6倍以上に伸長させた。その後スマートニュースに転職。国内有数のニュースアプリ開発会社においてメディアビジネス開発を担当。2021年からはフリーランスとして、国内外の企業を中心にオウンドメディアをサポートしている。
- 池田 紀行株式会社トライバルメディアハウス 代表取締役社長
1973年横浜生まれ。マーケティング会社、ビジネスコンサルティングファーム、マーケティングコンサルタント、クチコミマーケティング研究所所長、バイラルマーケティング専業会社代表を経て現職。大手企業300社以上の広告宣伝・広報・販売促進を支援。JMA(日本マーケティング協会)マーケティングマスターコース講師。年間講演回数は50回以上、延べ3万人以上のマーケター指導に関わる。近著『業界別マーケティングの地図』(日経BP)、『マーケティング「つながる」思考術』(翔泳社)、『売上の地図』(日経BP)、『自分を育てる働き方ノート』(WAVE出版)など著書・共著書多数。
ライブ配信で聞きたいこと
お気軽にご記入ください。あとで編集することもできます。
フォームが表示されます。
振り返り記事
ライブ配信終了後、アーカイブ動画・投影資料および振り返り記事を順次公開します。
デジタルマーケティング連続講座⑩ オウンドメディア、 運営のキモ 振り返りレポート