デジタルマーケティング連続講座⑫ デジタル発想(時代)で捉えるマス広告の価値
概要
デジタルマーケティングの実践で役立つスキル・知見を包括的に習得でき、最終的にはマーケティング全体の本質的な理解につながる『デジタルマーケティング連続講座』の第12回です。
今回は、「マス×デジタルマーケティング」の分野で多くの企業から支持を集める株式会社デジタルインテリジェンス 代表取締役社長の戸村恵太さんより、デジタル時代にマス広告に取り組む際のポイントについて解説いただきます。
▼本講座のトピック
・改めて振り返るマス広告(テレビ)のきほん
・数字と視覚で掴むメディアの本質的価値
・役割で考えるメディアアロケーション
マス広告を担当されている方、マス広告に興味のある方はぜひご参加ください。
こんな人におすすめ
- デジタルマーケティングの全体像を学びたい方
- デジタルマーケティングの実務で成果を出したい方
- 将来デジタルマーケティングの仕事をしたいと考えている方
登壇者
- 戸村 恵太氏株式会社デジタルインテリジェンス 代表取締役社長
メディアレップでの営業・中国事業進出からキャリアをスタートし、メディア事業会社、デジタルエージェンシーなどを経て2019年よりデジタルインテリジェンス代表取締役に就任。大手メーカーを中心に「バイアスを取り除く」統合マーケティングやメディアプランニングメソッド開発などに従事。
- 池田 紀行株式会社トライバルメディアハウス 代表取締役社長
1973年横浜生まれ。マーケティング会社、ビジネスコンサルティングファーム、マーケティングコンサルタント、クチコミマーケティング研究所所長、バイラルマーケティング専業会社代表を経て現職。大手企業300社以上の広告宣伝・広報・販売促進を支援。JMA(日本マーケティング協会)マーケティングマスターコース講師。年間講演回数は50回以上、延べ3万人以上のマーケター指導に関わる。近著『業界別マーケティングの地図』(日経BP)、『マーケティング「つながる」思考術』(翔泳社)、『売上の地図』(日経BP)、『自分を育てる働き方ノート』(WAVE出版)など著書・共著書多数。
振り返り記事
ライブ配信終了後、アーカイブ動画・投影資料および振り返り記事を順次公開します。
デジタルマーケティング連続講座⑫ デジタル発想(時代)で捉えるマス広告の価値 振り返りレポート