デジタルマーケティング連続講座⑬ SEOで成果を出すための本質的な取り組み方
概要
デジタルマーケティングの実践で役立つスキル・知見を包括的に習得でき、最終的にはマーケティング全体の本質的な理解につながる『デジタルマーケティング連続講座』の第13回です。
今回は、『10倍はかどるSEOの進め方』(翔泳社)を執筆されたジオテクノロジーズ株式会社の青木創平さんより、実践的かつ本質的なSEOを実施するための考え方、取り組み方のポイントについて解説いただきます。
▼本講座のトピック
・あなた、企業にとってどうなるとSEOが成功したと言えるのか
・ “小手先ではない”SEOで意識するべきポイント
・社内でSEOを推進するために必要なこと
SEOで成果を上げたい方はぜひご参加ください。
こんな人におすすめ
- デジタルマーケティングの全体像を学びたい方
- デジタルマーケティングの実務で成果を出したい方
- 将来デジタルマーケティングの仕事をしたいと考えている方
登壇者
- 青木 創平氏ジオテクノロジーズ株式会社 デマンドジェネレーションセンター マーケター
SEOコンサルタントとしてキャリアをスタート。大規模なECサイトから、BtoBサービスサイト等の集客、コンバージョン獲得を支援。現在は社内マーケターとして、自社サイト運営を軸に、広告運用、メールマーケティング、インサイドセールス業務、SFA・MA運用など幅広く実施する。著書「10倍はかどるSEOの進め方」「SEO初心者が知っておきたいGoogle機能の基礎知識」
- 池田 紀行株式会社トライバルメディアハウス 代表取締役社長
1973年横浜生まれ。マーケティング会社、ビジネスコンサルティングファーム、マーケティングコンサルタント、クチコミマーケティング研究所所長、バイラルマーケティング専業会社代表を経て現職。大手企業300社以上の広告宣伝・広報・販売促進を支援。JMA(日本マーケティング協会)マーケティングマスターコース講師。年間講演回数は50回以上、延べ3万人以上のマーケター指導に関わる。近著『業界別マーケティングの地図』(日経BP)、『マーケティング「つながる」思考術』(翔泳社)、『売上の地図』(日経BP)、『自分を育てる働き方ノート』(WAVE出版)など著書・共著書多数。
ライブ配信で聞きたいこと
お気軽にご記入ください。あとで編集することもできます。
フォームが表示されます。
振り返り記事
ライブ配信終了後、アーカイブ動画・投影資料および振り返り記事を順次公開します。
デジタルマーケティング連続講座⑬ SEOで成果を出すための本質的な取り組み方 振り返りレポート