410(木)19:00~20:30
申込受付中
講座

デジタルマーケティング連続講座⑭ ソーシャルメディア時代のIMC

概要

デジタルマーケティングの実践で役立つスキル・知見を包括的に習得でき、最終的にはマーケティング全体の本質的な理解につながる『デジタルマーケティング連続講座』の第14回です。

今回は、現代のデジタルマーケティングに欠かすことができない、ソーシャルメディアをマーケティングコミュニケーションにおいて活用するためのポイントを、トライバルメディアハウス 代表の池田が解説いたします。

▼本講座のトピック
・ソーシャルメディアによる変化の本質とは
・答えは「IMCのソーシャル化」 にあり
・マーケティングコミュニケーションのソーシャル化事例解説

企業のソーシャルメディア活用を加速したい方、本質的なソーシャルメディアマーケティングに興味のある方はぜひご参加ください。

こんな人におすすめ

  • デジタルマーケティングの全体像を学びたい方
  • デジタルマーケティングの実務で成果を出したい方
  • 将来デジタルマーケティングの仕事をしたいと考えている方

登壇者

  • 池田 紀行
    株式会社トライバルメディアハウス 代表取締役社長

    1973年横浜生まれ。マーケティング会社、ビジネスコンサルティングファーム、マーケティングコンサルタント、クチコミマーケティング研究所所長、バイラルマーケティング専業会社代表を経て現職。大手企業300社以上の広告宣伝・広報・販売促進を支援。JMA(日本マーケティング協会)マーケティングマスターコース講師。年間講演回数は50回以上、延べ3万人以上のマーケター指導に関わる。近著『業界別マーケティングの地図』(日経BP)、『マーケティング「つながる」思考術』(翔泳社)、『売上の地図』(日経BP)、『自分を育てる働き方ノート』(WAVE出版)など著書・共著書多数。

課題

講座の理解を深めるために、まずは課題に回答しましょう。

本講座のテーマについて、講座内で聞いてみたいことをがあれば教えてください

課題に回答して
申し込み

振り返り記事

ライブ配信終了後、アーカイブ動画・投影資料および振り返り記事を順次公開します。