
10月8日(水)19:00~20:30
申込受付中
講座
マーケターのためのPRスキル強化講座③ ソーシャルメディア時代のPR ―UGC×PGCの環流はどう生まれるか―
\ SNSでシェア /
\ SNSでシェア /
概要
ブランドの持続的な成長に寄与するマーケターとなるために、現代のマーケティングに必要不可欠なPRについて学ぶ「マーケターのためのPRスキル強化講座」の第3回です。
本セミナーでは、ソーシャルメディア(≒SNS)を活用することで、いかにPRの取り組みの幅を広げ、そしてその成果を最大化することができるのか、先行研究や事例を通じて深く掘り下げます。特にUGCの重要性にフォーカスするとともに、それを生み出すためのPGCをどう設計するべきかという視点から、両者の還流を主題にお話しします。また、PR =社会的な合意形成・価値認識を創出する行為だとしたときに、先端的なファッションやテックの世界で見られるHYPE現象を読み解くことが示唆を与えてくれるでしょう。現代の生活者の心理とHype消費の関連性についても考察します。

こんな人におすすめ
- デジタルマーケティング部門のマネージャー・リーダー
- SNS運用/インフルエンサーマーケティング担当者
- PR・広報部門の実務者
登壇者
- 講師調整中後日公開いたします。
ライブ配信で聞きたいこと
お気軽にご記入ください。あとで編集することもできます。
この講座に申込後、
フォームが表示されます。
フォームが表示されます。
アーカイブ
ライブ配信終了後、アーカイブ動画・投影資料を順次公開します。※講座によって公開されない場合があります。
マーケターのためのPRスキル強化講座③ ソーシャルメディア時代のPR ―UGC×PGCの環流はどう生まれるか― アーカイブ