
「幸せな」仕事が見つかるキャリアの描き方 〜本当の「やりたいこと」とは何か〜
概要
「キャリア」には、ビジネスやマーケティングと違って「売上」「利益」「シェア」「顧客満足度」などの明確かつどんな人にも共通するゴールはありません。
自らが望むゴールは、自分自身で見つけていく必要があります。
「年収」や「役職」、あるいはその他、社会や会社が引いたレールの上に、あらかじめセットされた通過点。これらは決して自らが進むべきキャリアの答えにはならない、ということには、すでに多くの人が気づいています。
しかし、それに変わるゴールはどのように設定すればよいのでしょうか。自分にとっての「幸せな仕事」や、「本当にやりたいこと」とは一体何なのでしょうか。
ここに「キャリア戦略」を描くことの、そもそもの難しさがあります。
今回のイベントは国内外の企業でマーケター・新規事業担当として活躍する井上大輔さんをお招きします。
井上さんより、キャリア戦略を描く方法論、ではなく、その前提となる「ゴールを描くための方法論」を、体系的に解説いただきます。
マーケティングの考え方をベースとしていますので、実務に活かせるマーケティングの知識も同時に身につけることができます。
「幸せな」仕事を見つけるキャリアの描き方を知りたい方は、ぜひご参加ください。

こんな人におすすめ
- 自身のキャリアの方向性に迷っている方
- 転職や副業など新しいチャレンジをしたいと考えている方
- キャリアについて新しい示唆を得たいと考えている方
登壇者
- 井上 大輔氏ソフトバンク株式会社 新規事業開発統括部 統括部長
アウディ・ジャパン、ユニリーバ、ニュージーランド航空などでデジタル&マスマーケティングのマネージャーを歴任。ヤフーMS統括本部マーケティング本部長を経て現職。著書に『マーケターのように生きろ』『デジタルマーケティングの実務ガイド』『たとえる力で人生は変わる』。
- 池田 紀行株式会社トライバルメディアハウス 代表取締役社長
1973年横浜生まれ。マーケティング会社、ビジネスコンサルティングファーム、マーケティングコンサルタント、クチコミマーケティング研究所所長、バイラルマーケティング専業会社代表を経て現職。大手企業300社以上の広告宣伝・広報・販売促進を支援。JMA(日本マーケティング協会)マーケティングマスターコース講師。年間講演回数は50回以上、延べ3万人以上のマーケター指導に関わる。近著『業界別マーケティングの地図』(日経BP)、『マーケティング「つながる」思考術』(翔泳社)、『売上の地図』(日経BP)、『自分を育てる働き方ノート』(WAVE出版)など著書・共著書多数。