講座

デジタルマーケティング連続講座① オリエンテーション デジタルマーケティングの全体像と学び方

2024年11月7日

概要

デジタルマーケティングの実践で役立つスキル・知見を包括的に習得でき、最終的にはマーケティング全体の本質的な理解につながる『デジタルマーケティング連続講座』の第1回です。

今回は、オリエンテーションとしてトライバルメディアハウス 代表の池田が、デジタルマーケティングの本質とマーケティング活動全体の中での位置づけ、そして本連続講座の各回のポイントなどについて解説します。

▼本講座のトピック
・デジタルマーケティングとは何か
・デジタルマーケティングは企業のマーケティング活動のどこに位置づけられるのか
・各講座のポイントとマーケティング活動全体の中での位置づけ

デジタルマーケティングの全体像をつかみたい方、デジタルマーケティングの実務で成果を出したい方は、ぜひご参加ください。

こんな人におすすめ

  • デジタルマーケティングの全体像を学びたい方
  • デジタルマーケティングの実務で成果を出したい方
  • 将来デジタルマーケティングの仕事をしたいと考えている方

登壇者

  • 池田 紀行
    株式会社トライバルメディアハウス 代表取締役社長

    1973年横浜生まれ。マーケティング会社、ビジネスコンサルティングファーム、マーケティングコンサルタント、クチコミマーケティング研究所所長、バイラルマーケティング専業会社代表を経て現職。大手企業300社以上の広告宣伝・広報・販売促進を支援。JMA(日本マーケティング協会)マーケティングマスターコース講師。年間講演回数は50回以上、延べ3万人以上のマーケター指導に関わる。近著『業界別マーケティングの地図』(日経BP)、『マーケティング「つながる」思考術』(翔泳社)、『売上の地図』(日経BP)、『自分を育てる働き方ノート』(WAVE出版)など著書・共著書多数。

振り返り記事

講座のアーカイブ動画・投影資料および振り返り記事で学習しましょう。