123(木)19:00~20:30
申込受付中
講座

デジタルマーケティング連続講座⑦ 選ばれる存在になるためのコンテンツ体験最適化のプロセス

概要

デジタルマーケティングの実践で役立つスキル・知見を包括的に習得でき、最終的にはマーケティング全体の本質的な理解につながる『デジタルマーケティング連続講座』の第7回です。

今回は、『沈黙のWebマーケティング』(エムディエヌコーポレーション)をはじめとする沈黙シリーズで多くのWeb担当者・Webライターに知られる株式会社ウェブライダー 代表取締役の松尾茂起さんに、単なるコンテンツ作成のノウハウにとどまらない、自社の商品価値を顧客に提供していくための基本的な考え方を解説いただきます。

▼講師からのメッセージ
デジタルマーケティングにおいて「コンテンツ」は必須です。
コンテンツは製品・サービスの価値を顧客に感じてもらうための媒介物であり、コンテンツ体験の設計次第で、製品・サービスの印象は大きく変わります。
本講座では、訴求力の高いコンテンツ作成のポイントから、顧客とのコミュニケーションの取り方まで、コンテンツ体験をより良くするためのアクションをひとつなぎで解説します。

小手先の施策にとどまらない、コンテンツ体験の設計方法を身に着けたい方はぜひご参加ください。

沈黙のWebマーケティング —Webマーケッター ボーンの逆襲—アップデート・エディション 松尾 茂起 (著), 上野 高史 (イラスト) Amazon.co.jpで購入する

こんな人におすすめ

  • デジタルマーケティングの全体像を学びたい方
  • デジタルマーケティングの実務で成果を出したい方
  • 将来デジタルマーケティングの仕事をしたいと考えている方

登壇者

  • 松尾 茂起氏
    株式会社ウェブライダー 代表取締役

    株式会社ウェブライダー代表。関西学院大学 経済学部卒業後、音楽系の制作会社での勤務を経て独立。SXOを軸にWebマーケティングの支援をおこなう株式会社ウェブライダーを立ち上げる。自社事業にも力を入れ、文章作成アドバイスツール「文賢(ぶんけん)」などを展開。自社メディア「美味しいワイン」「素敵なギフト」などのヒットのほか、『沈黙のWebマーケティング』『沈黙のWebライティング』などの書籍も執筆。沈黙シリーズは累計23万部(電子含む)を超え、多くのWeb担当者・Webライターに読まれている。「ヒューマンタッチなマーケティングの追究」という理念のもと、真摯にビジネスと向き合う人たちが、より活躍できる未来の実現を目指している。

  • 池田 紀行
    株式会社トライバルメディアハウス 代表取締役社長

    1973年横浜生まれ。マーケティング会社、ビジネスコンサルティングファーム、マーケティングコンサルタント、クチコミマーケティング研究所所長、バイラルマーケティング専業会社代表を経て現職。大手企業300社以上の広告宣伝・広報・販売促進を支援。JMA(日本マーケティング協会)マーケティングマスターコース講師。年間講演回数は50回以上、延べ3万人以上のマーケター指導に関わる。近著『業界別マーケティングの地図』(日経BP)、『マーケティング「つながる」思考術』(翔泳社)、『売上の地図』(日経BP)、『自分を育てる働き方ノート』(WAVE出版)など著書・共著書多数。

課題

講座の理解を深めるために、まずは課題に回答しましょう。

講師の松尾 茂起さんに聞いてみたいことがあれば教えてください。

課題に回答して
申し込み

振り返り記事

ライブ配信終了後、アーカイブ動画・投影資料および振り返り記事を順次公開します。