講座
マーケティングの学び方講座 実務に活きるインプットを効率的におこなう方法
2024年5月30日
\ SNSでシェア /
\ SNSでシェア /
概要
トライバルメディアハウス代表の池田が2024年2〜4月に「ITmedia ビジネスオンライン」で連載した、「マーケティングの学び方を学ぶ塾」の内容をもとにした連続講座(全3回)です。
マーケティングの領域は広範囲で専門性が高いことに加え、テクノロジーの進化や消費者ニーズの変化を常に反映させる必要があります。
そのような背景から、基本の学び方を習得できる機会がなく、学び方や成長の迷子になってしまうマーケターが後を絶ちません。
マーケティングの学び方を身につけることが、効率よくマーケティングを身につけて、成果を出すことにつながります。
今回は「インプット」に焦点を当て、マーケティングの全体像を踏まえた学習ステップごとのおすすめ書籍の紹介、効果的な読書術、そして学習効果を爆上げする生活習慣術について解説します。ぜひご参加ください。
こんな人におすすめ
- マーケターとして成長したい方
- マーケティングを学ぶにあたって何から手をつけるべきか悩んでいる方
- 学習時間を確保できていないと感じている方
登壇者
- 池田 紀行株式会社トライバルメディアハウス 代表取締役社長
1973年横浜生まれ。マーケティング会社、ビジネスコンサルティングファーム、マーケティングコンサルタント、クチコミマーケティング研究所所長、バイラルマーケティング専業会社代表を経て現職。大手企業300社以上の広告宣伝・広報・販売促進を支援。JMA(日本マーケティング協会)マーケティングマスターコース講師。年間講演回数は50回以上、延べ3万人以上のマーケター指導に関わる。近著『業界別マーケティングの地図』(日経BP)、『マーケティング「つながる」思考術』(翔泳社)、『売上の地図』(日経BP)、『自分を育てる働き方ノート』(WAVE出版)など著書・共著書多数。